Angelic Diary

遠き影知る人否かわからずに陽に溶けゆきて白き景色に

  
2016年9月27日(火)    ポシェット
娘が夢中のアンパンマンの生地でポシェットを作成。私はサンリオの「リルリルフェアリル」押しなのだが娘は興味を示さず一日中「アンパンマン」ばかり言っている。
スマホは妹がプレゼントしてくれた。
娘の好みを尊重したいと思いつつ、つい自分の趣味を押し付けたくなってしまう…。妹分人形のネネちゃんも可愛がっているからよしとするか。
  
2016年9月12日(月)    フェルトのケーキ
昔、合羽橋で買って滅多に使わないタルトレット型を使いプチフール風をメインに何個か作ってみた。
フルーツタルト、ブルーベリータルト、モンブラン、チェリータルトなど飾りつけは適当なイメージ。タルト生地作りはフェルトを何枚か重ねるのがポイント
果物パーツはフェルトの手芸本を見て作成。一個一個作るのは大変だけど盛り付けていくのが楽しい。
  
2016年9月8日(木)    鍵、スイカ入れのアレンジ
100円ショップで買った無地のキーケースを改良。私はスイカと鍵をいつも一緒にして持ち歩くので結構汚れてくる。数年ごとにケースを替える。
100円とはいえなかなか凝った造り。シンプルな麻っぽい布にとっておきの肉球ワッペンをつけた。
中も使いやすくアレンジ。図書館や育児広場のカードなども入る。
裏側にも簡単なポケットを追加した。
 
2016年9月1日(金)    【拝み屋怪談 禁忌を書く】郷内心瞳著 
拝み屋を営む著者の怪談。今回も一気に読んだ〜!昔から怪談は好きだけど最近また読み始めたのは育児広場などののどかな雰囲気に染まれない私のバランスとりなのだろう…。自分の闇深さを感じて嫌な反面、光と影、聖と俗のはざまを見つめながら生きると決めているのだと思う。

8月分

7月分

6月分

5月分

4月分

3月分

2月分

1月分

Angelic Diary2015

Angelic Diary2014

Angelic Diary2013

Angelic Diary2012

Angelic Diary2011

Angelic Diary2010

Angelic Diary2009

Angelic Diary2008

Angelic Diary2007

Angelic Diary2006

Angelic Diary2005

Angelic Diary2004